忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~楽しかったですなぁ。
心配しまくっていた空のご機嫌も上々で、素敵な秋晴れ!

sora-2.jpg

9時にそのっち邸に集合し、BBQの買い出しにGO~☆
カートを押し、野菜やら肉やらを選ぶのだが、
なにせ20人のBBQなんて初体験な3人。
何をどれだけ買えばいいのやらサッパリ・・・。
最終的には「こんなもんで良いんでない?」的なまとまり具合(笑)

清算をすませ、ドッグストックに向かう。
ん~、良い天気なりねぇ~♪


会場に着き、まずは冷蔵庫にて食材達を待機させる。
もち20人分の食材は入りきる訳もなく、野菜達は荷物置き場に。
せかせかと景品やら、競技に使う道具やらを運びいれ、
BBQ会場のセッティングもいそいそと済ませた☆

あとはお客さんが来るのを待つのみ!
うぅ~~ん、楽しみなりね~~~♪っと思ってる間に
もう12時を過ぎてるではないかっっ!
12時半からの受付と言う事もあり、ボチボチ集まり始める。
初めて会う方や、お馴染みの方、お久しぶりな方などなど。

上手く運営出来るかな?
楽しんでもらえるかな?
期待はずれにならないかな?

いろぉ~~~~~~~~んな気持ちが混ざり合って、軽く気持ちが高ぶる。

今回考えた競技内容は、初と言う事もあり【完全オンリード】のものばかり。
1種目だけ飼い主さんの手からリードが放れるけれど、
万が一の事を踏まえ、ワンコはオンリードと言う形をとった。

++++++++++++++++++++++++++++++

まずは、ウォーミングアップに「だるまさんが転んだ」

IMG_1516.jpg

スタンバイ中にご挨拶☆
ジャッキー君(WP) : 「ども。ジャッキーでち。」
プッチ君(TP) :  「は・・・はぢままちてっ(汗)」

++++++++++++++++++++++++++++++

続いて、飼い主さん同士の交流に「ペットボトルリレー」

IMG_1520.jpg

海人君(手前) : 「おかあたん、そのボールちょうらい。」
ジャッキー君(奥) : 「早くいこうぜぇ~!」

++++++++++++++++++++++++++++++

愛犬との絆確認?!の「かもぉ~ん!レース」

IMG_1517.jpg

アイビー君(TP) : 「かぁ~ちゃん、今行くからなっ!」

++++++++++++++++++++++++++++++

続いて、愛犬とのコンビネーションが鍵となる「障害物競争」

IMG_1534.jpg

ソラちゃん(MIX) : 「これを飛び越えれば良いのねっ!」

++++++++++++++++++++++++++++++

最後はワンコの柔軟性が左右する「借りワンコ競争」

IMG_1550.jpg

ディエゴ君(BCL) : 「おいらを迎えに来るのはだりかなぁ~?」

++++++++++++++++++++++++++++++

いやぁ~、どれもこれも個性炸裂の競技となりました。
飼い主さんも無我夢中!ワンコも無我夢中?!
笑顔の溢れる運動会となりました♪

全種目が終わり、そのっちが楓こと共にディスクのデモ。
楓こさん、ハリキってフリーをしてくれました~。
後半ちょいと疲れてましたがね(汗)

その後に、ワンコを変えてディスタンスの体験もしました☆

++++++++++++++++++++++++++++++

そして待ちに待った?!BBQ&表彰式ですぅ~♪
色んな話をしながら、それぞれに火を起こしてくれたり、
野菜を切ってくれたり、備品を出してくれたり。
何だかキャンプに来てる気分でした(笑)

IMG_1560.jpg

うまかったど☆

++++++++++++++++++++++++++++++

こういうレクをしながら、犬との付き合い方を考えるのも良いなって思った。
楽しく過ごしつつ、課題を克服するってのは、
人にとっても、ワンコにとってもプラスになるんでねぇ~べか?

【鬼ごっこ】には【ルール】があるから、遊びが成立する。

また、こんな感じの企画が出来るといいなぁ~♪
今度は雪中運動会かっ?!
ぬわんてねぇ~(笑)

そのっちでした☆

=PS=
他の子の写真も載せたかったのですが、
運営しつつの撮影だったため、写せた時間が限られしまい
ほんの少ししか写せませんでした(>_<)
申し訳ないっす!!

PR
レクチャールーム「Paw'er」
飼い主さんと愛犬とのより良い関係を築くために犬のことについて色々と知ることのできるレクチャールームです。 北海道札幌市を拠点として活動中。
Paw'erスタッフ
トリマー:のらのら

トリマー:さっちん

ドッグトレーナー:そのっち

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]